よくある質問(更新します)
有料サポートについて
おかげさまでTwitterコンテンツビジネス【フリーランス指南書】は大好評です。
いつもありがとうございます。
最後に有料サポートについてお話しさせてください。
まず、なぜ僕が『Twitterコンテンツビジネス【フリーランス指南書】』を無料提供しているのかをお伝えしていきます。
結論をお伝えすると、
理念ないところにビジネスなし
だからです。
テクニック論ではなく、人生論のようなものですね。
僕はとにかく「ビジネスをする理由」
を大事にしています。
なぜなら
自分の理念に共感してくれた人だけがまわりにいる
常にこの状態を作っておきたいから。
おかげでさまざまな方と交流することができています。
嬉しすぎますね😭
おかげで僕もノーストレスですし、
実際に行動を起こしてくれる人の成果報告ほど嬉しいものはありません。
あなたもビジネスをやる上では「誰がいうのか」が大事になってくることを忘れずに実践して欲しいです。
こちらビジネスをするなら必見なのですが、見たことありますか?↓
簡単に要約すると
- 先進国の役割は「マネ」の先にある「生み出す」こと
- これからの教育に必要なのは思考力
- 夢こそが自分の人生のビジョン
- 厳しい現実だからこそ志を高く
僕は高校教師でしたが、元々は教師という仕事がすごく嫌いな学生でした。
暗記重視だし、怒鳴れば黙るだろうみたいな教師、個性をつぶすような教育、プロ意識のカケラもない授業…。
絶対になりたくない仕事でした。
そんな僕がなぜ教師を志望したかというと、予備校で出会った講師が、あまりにもステキな授業を展開するもので、価値観がブワァと広がったからです。
- 考えさせる授業
- 生徒を「導く」指導方針
- 個性を認めてくれる
- 楽しそうでかつわかりやすい授業
「こんな教師と出会えていたら…!!」
だから僕は予備校のカリスマ講師のような、高校教師になろうと決めたのです。
そこから5年後、念願の教師として働き始めますが、あるのは壁、壁、壁。
理想の教育は全くと言っていいほどできませんでした。
僕自身の力不足はもちろんですが、一番ネックだったのは『組織』です。
僕の思想は今の学校教育とは異なるものすぎました。完全に異端児でしたね。
力がありませんでした。
力なき理想はただの幻想
それを突きつけられました。
そして僕は『学校は学校でいいところがあるから、学校では教えられない教育機関を作ろう』と思い立ったのです。
そうしてできた今の大きな目標の1つが
「学校や家庭において行き場のない子どもが集まるカフェを作り、キラキラした大人を招待していろんな働き方を知ってもらうこと」なんです。
イメージしてもらいたいのは「駄菓子屋のおばあちゃん」なんですが、詳しくはnoteに書きました。よければこちらもどうぞ。
子どもにとっての大人は、「親か先生」なんですよね。
だから仕事も3種類くらいしか知りません。
「仕事=つらいもの」というイメージはありませんか?
それを変えたいなって。
僕はこの教材を楽しく作りました。
時々、変な笑い声が入っていると思います(うるさくてすいません💦)
仕事が楽しいです。
クライアントが結果を出してくれるのも嬉しい。
「初収益が出ました!」
「300万円達成しました!」
「ついに仕事やめられました!!」
僕はめちゃくちゃ喜んでます↓
これが『仕事』なんですよね。
やりたいことができて、家族も自分も、まわりの人も笑顔にできる。
これが『仕事をする』ということだと思います。
「仕事って楽しいんだよ」と子どもに伝えたい。
子どもって、良くも悪くもすぐ気づきますよね…
楽しく仕事する人を増やしたい。
『正しい努力を、一定期間続けることができれば”誰でも”成功できる』
あなたにもきっと理想の生活があるでしょう。
- 家族と24時間一緒にいたい
- ストレスのない職場で働きたい
- もっとクリエイティブな仕事をしたい
それを叶えるのに必要なのは『個人で稼ぐ力』です。
あなたもぜひその力を身につけて理想の生活を叶えてください。
孫社長の言う通り、最初は「マネ」でうまくいきます。その先に「オリジナル」が生まれるのですから。
だからまずは僕のマネをして「個人で稼ぐ力」を身につけて人生を選択する”力”を得てください。
力なき理想はただの幻想です。
お待たせしました。
有料サポート:「フリラン指導室」内容は以下のとおりです。